« 待ってました! | トップページ | ピラカンサス »

2006年12月14日 (木)

竜巻を見た。

 竜巻を見た。それも完全なものを1本。ただしこれは距離(掛川沖太平洋)が遠すぎて迫力が今ひとつ。後3本。内1本は距離も近かそうだったし、巨大なものだったが半分くらいで消滅してしまった。恐怖感はあったが残念。

 問題は竜巻くらいは幸運に恵まれれば見ることもあるだろうが、たか子には馬鹿にされそうで言っていないが、竜巻を見た地点で実は往路で(朝)なぜか竜巻のことを考えて運転していたこと。帰りのその地点でなにげなく空を見たら雲が円錐形に垂れ下がって来ており、そのまま下まで一気に繋がって。不思議な気がしています。

 いくら偶然でも竜巻のことを考えて運転するなんて有り得ない。この年で、予知能力が発達したのか・・・。それにしても貴重な体験をしましたよ。

 写真も撮ったが駄目だった。

(過去に長男宛に出したメールより)

|

« 待ってました! | トップページ | ピラカンサス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/13071474

この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻を見た。:

« 待ってました! | トップページ | ピラカンサス »