« 傷 | トップページ | ふ~ん »

2005年2月24日 (木)

筑波


4月から就職のため、筑波生活スタート。
5番目の土地・・・
焼津、金沢、足立、千葉、筑波。

友人が体育の先生になるのに必要な単位を
筑波大学で取得するため、一年間通うことになるそうな。
その下準備ということで、はるばる福岡からやってきた。

暇な僕も筑波の様子を見てみようと、
車で一緒に筑波へ。

カーナビを頼りに走らせていると、
筑波大学そばで、見たことがあるような風景・・・

ふたりで声を合わせて、
ここ、泊まったな・・・というホテルを発見。
その名も、スカイホテル。

大学2年の時、
一度サッカー部で筑波遠征に来て泊まった宿。

いやぁ、憶えているもんだ。

大学で書類を揃えて、下宿探し。
不動産屋の案内で6畳一間、風呂洗濯機共同、
エアコンなしの月2万円の下宿を見物。

学生ならば、敷金礼金なしの手数料半月分。
そのかわり現状渡し。畳もそのまま。
一瞬ひるむも、如何せん、
彼は4畳半風呂トイレ共同の寮に
男二人で暮らしたことがあるハングリーな男。
気に入ったようで契約準備。

僕も実は寮で
6畳、風呂トイレ洗濯機共同生活なので、
ヒトのことを言っている場合ではない。

とにかく、4月からハングリー筑波だ。

来週末、引っ越し。
ちなみに洗濯機はオークションで300円で売れた。

|

« 傷 | トップページ | ふ~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/7076902

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波:

« 傷 | トップページ | ふ~ん »