« 1%。 | トップページ | キライ。 »

2017年8月 5日 (土)

似て非なる。

Imgp4640

昨夜は、NHKの「ドラマ10」の最終回。

最初の頃は、どこかで読んだ・・・と、思いながら観ていた。しばらくモヤモヤしていたが、以前、ユキさんの文庫本をサッと斜め読みしたことを思い出し、やっとスッキリ。

しかし、どこか違う。こんなシチュエーションではなかった・・・と、思いはじめたら、気になって原作を読まずにはいられなくなり、キンドル本で読んだ。

原作がドラマ化されると、ストリーが変わってしまうことはままあることは、十分承知の上で言うと、今回のドラマは、「似て非なる」・・そのもの。

最終回など、二話をごちゃまぜにしているし。

ま、この間やっていた「みおつくし・・・・」も、原作を端折りすぎていて、観ていて息がつまりそうだったし・・・・これ、仕方ないことなのか。

« 1%。 | トップページ | キライ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1%。 | トップページ | キライ。 »

最近の写真

  • Imgp2965
  • Imgp2956
  • _igp7230
  • Imgp4852
  • Imgp0976
  • Imgp0941
  • Imgp0957
  • _igp7183
  • Imgp0163
  • Imgp1555
  • Imgp0614
  • Imgp4665