« 爆笑。 | トップページ | 嘘ばっかり。 »

2017年8月 2日 (水)

微妙。

Imgp0160

畑のスイカ。
鳥に突つかれる前に収穫して来て、台所の隅に転がしておいて三日目。早く食べたかったのに、夫が「まただろう」と言う。その反対(笑)を押し切って切ってみたら、このとおり!!。

今日は、すごく涼しくて過ごしやすかったので、台所に立つのも苦にならない。それで、「丸ごとカボチャの肉詰め」に挑戦。

Imgp0162

今から、180度のオーブンで35分。今年のカボチャは、そのものが美味しいので、そのまま煮たりパンプキンポタージュを作ったりして食べている。で、夫がどこで知ったか(笑)、こういうのを「作ってみたら」と。さて、お味のほどは・・・・。

さっき、思いもかけずケータツからLINE。可愛いスタンプのやり取りで遊んでもらった。昨日の豪雨とカミナリの中を習い事に行ったことを褒めたら、「ありがとう」と、それほどでも~と、スタンプが送られてきて笑った。

追記 丸ごとカボチャは、「美味しいよ」と、すこーし微妙な顔の「お褒めの言葉」でありました(笑)。


« 爆笑。 | トップページ | 嘘ばっかり。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆笑。 | トップページ | 嘘ばっかり。 »

最近の写真

  • Imgp2965
  • Imgp2956
  • _igp7230
  • Imgp4852
  • Imgp0976
  • Imgp0941
  • Imgp0957
  • _igp7183
  • Imgp0163
  • Imgp1555
  • Imgp0614
  • Imgp4665