« ホンワカ。 | トップページ | 試着。 »

2017年5月16日 (火)

忠告。

Imgp4116

長らく「家庭内別居」をしている友人がいる。

ご主人は、食事以外は二階で暮らし、友人は階下で暮らす。

そのご夫婦が、何を思ったのかウチが借りている農園の一区画を借り、ジャガイモなどを植えだした。
「な~るほど、関係修復の努力を始めたのね」。
ところが、二人の会話は相変わらず皆無に近いらしく、畑に来るのも別々。友人が耕した後を、ご主人がやってきて自分のやり方でやり直したりする。
友人は「話しても無駄だし、喧嘩になるのよ。もう面倒だから、何も言わないの」。

それを聞いていた畑仲間のKさん(男性)とAさん(女性)が、口をそろえて「そんな、勿体なーいことを。一人になった時後悔しても遅いんだよ、仲良くしなさいよ」。
お二人ともお連れ合いを亡くしているから、実感がこもっている。

人生の先輩方の忠告。友人の胸にどう響いただろうか。

« ホンワカ。 | トップページ | 試着。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホンワカ。 | トップページ | 試着。 »

最近の写真

  • Imgp6902
  • Imgp6941
  • Imgp6942
  • Imgp6937
  • Imgp0118
  • Imgp0116
  • Imgp4223
  • Imgp4164
  • Imgp0114
  • Imgp0113
  • Imgp6293
  • Imgp0111