« サボリ。 | トップページ | ホンワカ。 »

2017年5月14日 (日)

ホントに若い人。

Imgp4069

今日は地域の「河川清掃」。
今年は組長なので、7時半の集合で打ち合わせ。

その後集まった団地の1~4組の全員で各分担箇所の作業。
途中、清掃で出た土嚢袋を集積場に運んでもらうため「若い人、10人くらい力を貸してくださーい!」と大声で呼びかけたら、年配のおじさんたちが「はいよ」と気軽く立ち上がってくれた。
「いえ、重いですから『気が若い』人じゃなくて、ホントに『若い人』でお願いしまーす」。
そこで、どっと笑い声。
で、笑いながら出てきた「若い人」たちが、ホイホイッと仕事を片づけてくれた。

今回の清掃では、人員の配分もうまくいき、いつも手を付けない道路の排水升の土砂を掻きだす作業も出来て、ヨカッタ、ヨカッタ。
何よりヨカッタのは、暑くも寒くもなく、雨にも合わず、作業しやすかったこと。

お疲れ様でした!。

« サボリ。 | トップページ | ホンワカ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サボリ。 | トップページ | ホンワカ。 »

最近の写真

  • Imgp6902
  • Imgp6941
  • Imgp6942
  • Imgp6937
  • Imgp0118
  • Imgp0116
  • Imgp4223
  • Imgp4164
  • Imgp0114
  • Imgp0113
  • Imgp6293
  • Imgp0111