« ホントに若い人。 | トップページ | 忠告。 »

2017年5月15日 (月)

ホンワカ。

Imgp4145

先日の音訳ボランティアの勉強会に、全盲のSさんが「お礼を言いたい」からと、わざわざ来てくれた。

いろいろな情報交換の中で、音訳された肉声を、いかに楽しみに待っていてくれるか・・・が分かり、とても嬉しかった。
さらに、帰り際に
「ガネーシャ(水野敬也著『夢をかなえるゾウ』)を読んでくれているのは、だれ?」「あっ、ソレわたしです」「すごーく楽しみにしてるの、もうすぐ終わっちゃうよね」。

驚いた。毎回、一人でも多くの方の耳に届け!と読み続けてはいるけれど、ある意味「発信しっぱなしの片道通行的」な部分があるので、実際に楽しんでくれている声を聞けてカンゲキした。

ホンワカとあたたかい心持ちの時間でありました。

« ホントに若い人。 | トップページ | 忠告。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホントに若い人。 | トップページ | 忠告。 »

最近の写真

  • Imgp0627
  • Imgp0598
  • Imgp0599
  • Imgp0618
  • Imgp3904
  • Imgp3880
  • Imgp3901
  • Imgp3887
  • Imgp3893
  • Imgp3862
  • Imgp3881
  • Imgp3871