« 忠告。 | トップページ | 始まったばかり。 »

2017年5月17日 (水)

試着。

Imgp4104

友人のYさん(8歳年上)に付き合ってイオンに。

ジーンズを買いたいんだけど・・・と言う・・・・。「あなたみたいな、カッコ(?)いい(笑)のが欲しい」と。
わたしは、通販のバーゲン品ばかりを買っているので、ipadを開いて、「探してあげるわ」と、サイズを聞いたら「わからない」と言う(笑)。
その上、股上が深くて、あんまり細くなくて・・・と、結構条件はきつい。
じゃ、試着しなきゃダメねってことで。

で、何本か試した後で、ウエスト58センチの丈68センチを試着したら、ウエストは少し緩いけれど、お腹が出ているからこれくらいでイイという。
「ジーンズ履くときは、お腹を引っ込めてエイッて履かなきゃだめよ、ピタッとしないと・・・」。
「でも、これでイイ・・・股上もちょうどイイし」。
結局、裾を5センチ切ってもらって、一件落着。
Yさんって、ホントに小柄なのね(笑)。

こんな高齢者同士のやり取りを、お店の方は、さぞおかしく聞いたことでしょうね。

« 忠告。 | トップページ | 始まったばかり。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忠告。 | トップページ | 始まったばかり。 »

最近の写真

  • Imgp4757
  • Imgp3827
  • Imgp3830
  • Imgp4643
  • Imgp2863
  • Imgp4602
  • Imgp0149
  • Imgp0148
  • Imgp3816
  • Imgp3817
  • Imgp3809
  • Imgp3807