« 夜桜。 | トップページ | サクラ・サクラ。 »

2017年4月13日 (木)

悟ったこと。

Imgp3232

息子たちの残していったものと、格闘している(笑)。

押入れから引っ張り出したは良いけれど、ハンパではないノート、参考書、教科書・・・などのヤマまたヤマ(笑)。
その量たるや、よくぞここまで取っておいたものと、妙に感心するほど。
で、ノートはノート、本は本、紙は紙・・・と、分けて紙ひもで縛る・・、なんだかこの作業、永遠に続くんじゃないかと、大げさに思ってしまった。

ま、ノートの山は、彼らの努力の「証」だったと、「親バカごころ」で思うと、なんだか愛おしくなる(笑)から不思議。そう言えば当時、近所の文房具屋さんの奥さんに「ノートを買っていくのは、お宅の息子さんがイチバンよ、よく勉強しているのねぇ」と、お世辞半分に褒められた(?)ことがあった。

さてさて、物事には句読点が必要で(笑)、片づけも、「この辺まで」と見切りをつけて、三日間で強制終了。・・・実は、まだあるんだけどね。

今更ながら、片づけ物は、体力がある内が勝負!と、悟ったのでありますが。

« 夜桜。 | トップページ | サクラ・サクラ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜桜。 | トップページ | サクラ・サクラ。 »

最近の写真

  • Imgp3931
  • Imgp3927
  • Imgp3949
  • Imgp3945
  • Imgp3219
  • Imgp2133
  • Imgp2117
  • Imgp2130
  • Imgp2120
  • Imgp2114
  • Imgp2135
  • Imgp2163