« 探しモノ。 | トップページ | 勢い。 »

2017年4月10日 (月)

どっちがどっち?。

今月の「現代詩」の課題。

わたし、センスが無いので、この課題は「超」苦手。でも、放哉の句は好きなので書いてみた。

で、「人」って言う字。我々夫婦の場合、どっちがどっちだろうかと考えた。

Imgp0076

体型的に言えば、わたしは左の太い棒、夫が右で一生懸命支えている・・・図か?。

わたしは好き放題に突っ張るだけ突っ張っているから、右の支えが無くなったらバタンと落ちるだろうなぁ(笑)。
書道教室でセンセイにそんなことを話をしたら、「どーりで右の棒が『く・くるしい』って言っているわ(笑)」だって。
ま「どっちもどっち」ってことね。
因みに「工夫が足りない」ってOKは出なかった。

↓でも、こちらは「一発OK」をもらいました。

Imgp0075

« 探しモノ。 | トップページ | 勢い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 探しモノ。 | トップページ | 勢い。 »

最近の写真

  • Imgp3931
  • Imgp3927
  • Imgp3949
  • Imgp3945
  • Imgp3219
  • Imgp2133
  • Imgp2117
  • Imgp2130
  • Imgp2120
  • Imgp2114
  • Imgp2135
  • Imgp2163