« メール。 | トップページ | ずる~い(笑)。 »

2017年3月 9日 (木)

おまじない。

Imgp2774

「このところ、背中が痛みむんです」。
「○○、△△、▽▽、□□・・のうち、表現するとどの痛み?」。
「ん~、□□かしら」。
「今言ったの、全部神経痛の痛みですよ、心配ないでしょう。大きな手術してますしね、その後遺症もあるしね」。
「大丈夫、ですか?」。
「大丈夫!、消えますよ(笑)」。
「最近、ストレスを感じることが続いていて・・・、先週眩暈もしたし、コレ、大丈夫でしょうか」。
「大丈夫!、そんなことで始まらないから(笑)」。
「ココにイボが出来たんですよ、コレ、どうでしょう」。
「ふーん、大丈夫でしょう(笑)」。
・・・・・・・・
「次の予約を入れますね。三か月後・・・、ああ、もう2年になりますねぇ」。
「毎月でも来ますが・・・」
「大丈夫(笑)、そんなに気にしないでイイよ」。

センセイ、今回の診察で何回「大丈夫」って言ってくれたのかしら。

おまじないにしよう、「だ~いじょうぶ゜」。

« メール。 | トップページ | ずる~い(笑)。 »

コメント

イボとかホクロも気になりますよね。
ワタシもお腹にホクロがあって、点滴治療してたときに、これはどうでしょうか…って見てもらったことがあります。
大丈夫とは思っていたけど一応(笑)先生に言ってもらうと安心できますもんね。

ワタシは今年でもう10年で投薬は終了らしいのですが、またそれも不安で、毎月でも来ますが…って言うと思います(笑)

お久しぶり!ご無沙汰しています。
ホント、この心理は、当事者でないと分からないわねぇ(笑)。
でもね、「大丈夫!」も、ウチのセンセイみたいに何度も言われると、逆に「大丈夫??」ってなっちゃう(笑)。素直じゃないわね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メール。 | トップページ | ずる~い(笑)。 »

最近の写真

  • Imgp3931
  • Imgp3927
  • Imgp3949
  • Imgp3945
  • Imgp3219
  • Imgp2133
  • Imgp2117
  • Imgp2130
  • Imgp2120
  • Imgp2114
  • Imgp2135
  • Imgp2163