« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

おわり。

_igp7230

なんだかんだと、八月が終わります。

頑張って行きましょう!。

2016年8月24日 (水)

トケイソウ。

Tokeis45

2016年8月23日 (火)

海。

Imgp29641

和田浜海岸にて。

2016年8月22日 (月)

台風一過。

Imgp29881_3

Imgp2993

刻々と移り変わる夕空。

2016年8月11日 (木)

早起きは・・。

Imgp4821

早く目覚めて・・と、言うより、オリンビックに早起きさせられて・・・。

折角だからと、長そで、長ズボン、手袋、帽子を目深に(お化粧なし)被って、菜園に。

まず、収穫。その後たっぷりと水やり。収穫の終わったスイカのツルを切り、繁茂してしまった紫蘇を抜き、草を少しだけ抜き(笑)・・・と、とにかく普段やったことのない作業。

珍しいことをすれば「雨が降る」ってよく言うけど、雲一つない青空。

身体中から滴り落ちるような汗とともに帰宅。シャワーの気持ちよかったこと!。

早起きは三文の徳って言うけれど、コレかな?。

2016年8月10日 (水)

初めてづくし。

Imgp4815

家の近所を走っている「自主運行バス・ゆりかもめ」に、初めて乗ってみた。

まず、バスに乗って藤枝駅に出て、電車に乗って・・・って、JR藤枝駅が立派になっているのにも驚いたが、さて到着した焼津駅から「ゆりかもめ」に乗って帰ろう・・タクシーは勿体ないからね・・などと思ったのも、このカンカン照りの暑さのせい。普段であれば歩ける距離だから。

で、折よく一時間に一本のバスに間に合ったので、乗ってみた。この「ゆりかもめ」は、その名の通りブルーの車体に、ユリカモメが飛翔しているデザインの可愛い低床小型バス。
どうやら市内一周しても料金は一律200円らしい。

さてさて、わたしの降りる「日本坂P入口」までは、駅から数えて六つ目。なかなか便利。

この逆のバスを利用すれば、遠回りせずに駅まで行けるってわけね・・と、初めてナットクした次第。

この歳になって、「初めてづくし」の一日でありました。

2016年8月 4日 (木)

Foot Massager 。

ここのところ、手足の痺れ、特に足裏が痛くてめげている。

イチバンの特効効果は、我が家に備え付けの(笑)Yuji Massager なのだけれど、そうそう何度もお願いするのも申し訳ないので、ネットで探した ○ム○ンのFoot Massager を買ってみることにした。
念のため昨日、電器屋さんに商品を見に行き、試してみて、値段の安かったア○○ンに注文した。

便利な世の中で(笑)、昨夕注文した商品が、今日午前に届いた。
ま、値段が値段だから、その効果も期待半分ではあったけれど、使ってみたら、案外イイ!。
構造は至極単純で、丸い大小のコントローラーがグニグニと動くだけのもの。足裏のあちこちをそのグニグニの上に移動させながら、15分。

Imgp2869

Imgp2870

足先がホカホカになり、なんだか身体までスッキリする感じがする。

着脱可能なカバーがついていて、カバーをした状態の見た目は、なんだか大げさだけれど(笑)、ソコがまたイイような・・・。

明日からやって来るサキヒロの、格好のオモチャになりそうだなぁ(笑)。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

最近の写真

  • Imgp3931
  • Imgp3927
  • Imgp3949
  • Imgp3945
  • Imgp3219
  • Imgp2133
  • Imgp2117
  • Imgp2130
  • Imgp2120
  • Imgp2114
  • Imgp2135
  • Imgp2163