« お風呂のコーキング | トップページ | ヒメコブシ »

2006年11月27日 (月)

戸塚区民マラソン大会 前編

20061126_running 何を血迷ったか、10kmマラソンに挑戦してきた。

 実はのざーは、今年の5月から6月にかけて、マイクロダイエットで14kgの減量に成功した。(弟の結婚式でプロに撮ってもらった家族写真の自分の姿を見て、愕然として始めた。)今のところ、リバウンドもなく、72kg前後で推移しており、生活するのに快適な体重を維持できている。なんと言ってもケータツを抱いて体重計に乗っても、4月の体重に満たないのだから、驚きだ。

 10月のとある日。ふと目にした地元の広報誌に小さくマラソン大会参加募集の記事。マラソンなんて、小学校、中学、高校の苦しい苦しい思い出しか無いのに、ダイエット効果か、参加してみようという気になったから不思議だ。思い立たないと何もやらないくせに、何かやろう決めたら周囲も巻き込んでやってしまうのがのざーの悪い癖。今回も、会社の自分のグループの後輩に声をかけてみたら、なんと男性は皆、「いいですよ~」と言ってくれた。後に聞いたのだが、飲み会での話だったので、まさか本当に参加申し込みするとは思っていなかったらしい。半分パワハラだと言われた(笑)。

 昨日、そのマラソン大会に出場してきた。行ってみて驚いた。なんと、参加者が33人しかいない!しかも、皆めちゃくちゃ気合いが入っている!これはどうも場違いな感じ。和気あいあい、横に並んだ人とジョギングを楽しもう!という雰囲気かと思っていたが、とんでもない、体育会系色がとても濃いふつうのマラソン大会じゃん!!しかも、33人って、一割が自分の会社の人間じゃん!!戸塚区民マラソンって一体・・・。

 かくして、レースはスタートした・・・。(つづく)

 

|

« お風呂のコーキング | トップページ | ヒメコブシ »

コメント

すごいじゃ~ん♪
ダイエットもすごいけど、さらにマラソン挑戦はすばらしい!
この年からの肉体的挑戦って、ビューティフルです♪
つづきが楽しみ~。

投稿: minmin | 2006年11月28日 (火) 21時34分

まじですか~~?マラソン、好きだっけ???でもつづきが楽しみ。表彰台かしら(笑)?

マイクロダイエットは我が家でも興味津々。でも値段をみるとちょっと二の足を踏んでしまいます。。。薬学的には、あれを食事のかわりにしても健康に支障はないのかな?

投稿: komichi | 2006年11月29日 (水) 10時03分

ダイエット成功おめでとうございます。
ところで、、、つづきまだぁー!?

投稿: くらいど | 2006年12月 7日 (木) 16時22分

●みなさま
相変わらずですが、超^5遅レスすみません!
こんな私にコメントありがとうございます!!!

●minminさん
マラソンて、昔はつらくてつらくて仕方なかったんですが、
「走りなさい」と言われるのと、自分から走るのとでは、
走っている途中に感じる意識が違いますね。
つらいスポーツには違いないことは今回確認できましたが。。。
お互い、いろんなことに挑戦していきたいですね!

●komichiさん
マイクロダイエットは、科学的には「痩せるに決まっている」
ダイエット法なんですよね。それに頼ろうと思うか思わないか
という部分では長年悩みましたが・・・ただ、結局、「マイクロ
ダイエットだけ」では痩せた体重を維持できないことは確か
です。運動をする習慣をつけないと・・・ね。

●くらいどさん
ご訪問ありがとうございます!今後はリバウンドとの戦い
です。適度な運動をしないといけないなあと思っています。
マラソンが適度かどうかは微妙な気もしましたが・・・。
楽しく長く続けられる運動、ひとつでも多く見つけたいです。

というわけで、後編はもぅちょっとまってて~。
今となっては誰も待ってないよね。(苦笑)

投稿: のざー | 2006年12月24日 (日) 21時24分

少し遅れましたがあけましておめでとう
今年もよろしく
後編楽しみにしているよ
待ってま~す

投稿: kotaki | 2007年1月 7日 (日) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/12849471

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚区民マラソン大会 前編:

» キャベツダイエットに挑戦!! [キャベツダイエットに挑戦!!]
おもいっきりテレビでも紹介されたキャベツダイエット!? キャベツダイエットに挑戦してみませんか? キャベツダイエット効果・方法・感想・体験談満載!! [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 01時39分

» マイクロダイエットとリバウンド [ダイエット通信@ダイエットライター]
ダイエットで怖いのがリバウンド。誰だって、せっかく痩せたのに、もとの体になんて戻りたくないはず。マイクロダイエットは1食170キロカロリーと低カロリーなので毎日2食置き換えダイエットをしていれば痩せるらしい。ただ、食事を減らして痩せるというのは、栄養を蓄えやすい体にする、という話も。単にマイクロダイエッ�... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 15時00分

« お風呂のコーキング | トップページ | ヒメコブシ »