« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年11月27日 (月)

戸塚区民マラソン大会 前編

20061126_running 何を血迷ったか、10kmマラソンに挑戦してきた。

 実はのざーは、今年の5月から6月にかけて、マイクロダイエットで14kgの減量に成功した。(弟の結婚式でプロに撮ってもらった家族写真の自分の姿を見て、愕然として始めた。)今のところ、リバウンドもなく、72kg前後で推移しており、生活するのに快適な体重を維持できている。なんと言ってもケータツを抱いて体重計に乗っても、4月の体重に満たないのだから、驚きだ。

 10月のとある日。ふと目にした地元の広報誌に小さくマラソン大会参加募集の記事。マラソンなんて、小学校、中学、高校の苦しい苦しい思い出しか無いのに、ダイエット効果か、参加してみようという気になったから不思議だ。思い立たないと何もやらないくせに、何かやろう決めたら周囲も巻き込んでやってしまうのがのざーの悪い癖。今回も、会社の自分のグループの後輩に声をかけてみたら、なんと男性は皆、「いいですよ~」と言ってくれた。後に聞いたのだが、飲み会での話だったので、まさか本当に参加申し込みするとは思っていなかったらしい。半分パワハラだと言われた(笑)。

 昨日、そのマラソン大会に出場してきた。行ってみて驚いた。なんと、参加者が33人しかいない!しかも、皆めちゃくちゃ気合いが入っている!これはどうも場違いな感じ。和気あいあい、横に並んだ人とジョギングを楽しもう!という雰囲気かと思っていたが、とんでもない、体育会系色がとても濃いふつうのマラソン大会じゃん!!しかも、33人って、一割が自分の会社の人間じゃん!!戸塚区民マラソンって一体・・・。

 かくして、レースはスタートした・・・。(つづく)

 

| | コメント (5) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »