« 花瓶 | トップページ | 恐るべし新潟土産 »

2006年8月 6日 (日)

久しぶりの・・・

2imgp2044_800 1年ぶり?の雑草抜きが終了した庭と、その後でバラの手入れをしているおさる。疲れた~。

 実はこの庭、以前はかなり気合いを入れて手入れしていたのですが、子供が出来てからは手が回らず・・・。この1年間、おさるの両親とのざーの両親がウチに遊びに来た時に見るに見かねて雑草を抜いてくれていたのです。しかし、夏になってまたもや茂り始めた庭をさすがに放っておけずに、直射日光の照りつける中、頑張りました。

 話は飛んで、以前、草花は手がかかるから木を植えましょうと、ケータツが生まれた時に会社の皆様から買ったもらったセンダンの木が、写真では、おさるの背後にかろうじて緑の葉っぱを出しています。本当は2m以上あったんだけど、上の方は枯れてしまって、この通り。のざーの構想では、庭のシンボルになるはずだったんだけどなあ。

2imgp2054_800 左は、雑草と間違えて抜いてしまったひまわり。可哀相なので、花瓶に挿しました。野毛山動物園でもらった苗から咲いたひまわりです。あまり大きくなりませんでした。土と合わなかったのかな。

 

 

 

2imgp2055_320  草むしりのついでに、庭に眠っていたカタツムリを発見。採ってきて、ケータツと一緒に飼育してます。ネットで調べたら、カタツムリの飼育って、意外と大変みたい。2~3日で逃がしてあげよう。

|

« 花瓶 | トップページ | 恐るべし新潟土産 »

コメント

まあまあ、アレをこんなに綺麗にしたの?ご苦労様でした。

投稿: non | 2006年8月 7日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/11305698

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの・・・:

« 花瓶 | トップページ | 恐るべし新潟土産 »