« 記念日 | トップページ | シャガ »

2006年4月 3日 (月)

スイセン再登場

Imgp7579_1024  こっちの写真の方が良かったので、今年二回目だけどスイセンをアップ(笑)。

 会社の研修用に、「部門の課題と解決策、私の役割」でA4二枚の書類を作らねばならず、四苦八苦している。目の前の課題ならいくらでも書けるんだけど、少しマクロな視点で書く方が格好いいんだろうなあと思い、かといって、格好良く書こうとすると、これまたうさんくさくなってしまう。

 目の前の課題解決だけで精一杯ですよ~ホント。こういうの無しで、給料だけ上げてくれ~(笑)。

 明日からケータツは慣らし保育開始。のざー家も、おさるの職場復帰に向けて、体を慣らしていかねば。

|

« 記念日 | トップページ | シャガ »

コメント

ご入園おめでとうございます!おさるさん、一年間本当にお疲れ様。
わたくし、出産後の一年ほど長かった一年はございません。2歳、3歳と、年を重ねるのに比例して、驚くほど大変さは和らいでいくのですが。この時期の職場復帰は経験がないのでわたしにはわかりませんが、とにかくけーたつくんが元気なことを祈るばかりです(なにしろよく病院通いした時期なので。それが5歳の今は皆勤賞。。。)。がんばれ!のざー家。

投稿: komichi | 2006年4月 3日 (月) 22時20分

入園どうもおめでとうございます。
我が家の娘は保育園に入園した月は結局通園したのは5日間のみ。
体調を崩して入院したり、風邪を引いたり、大変でした。
保育園に慣れるにはある程度の時間が必要なので、気持ちをおおらかに保てると良いですね。
実際は難しいんですよね。

投稿: kotaki | 2006年4月 4日 (火) 07時38分

test

投稿: test | 2006年4月 9日 (日) 07時18分

●komichiさん、kotakiっちゃん
応援ありがとうございます。
先週は慣れない生活に、親子三人、げっそりしました。
 
のざー:徒歩通勤、家事役割増加!
おさる:自動車による送り迎え!
ケータツ:保育園通園開始!
 
一番大変なのはもちろんケータツですね。
金曜日には疲れが顔に出てました。
皆さんの言うとおり、時間をかければ平気になるのでしょうか。
まだまだかかりそうな気がします。

ちなみに、慣らし保育は、まだ最長3時間です。
頑張ります。

投稿: のざー | 2006年4月 9日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/9403913

この記事へのトラックバック一覧です: スイセン再登場:

« 記念日 | トップページ | シャガ »