« ばれんたいん | トップページ | おこしもの »

2006年2月19日 (日)

レンズ修理完了!

IMGP6651_280 ようやく、ケータツに壊されて入院中だった愛しのレンズが戻ってきました。やっぱり、このレンズは、ファインダー越しの被写体の見やすさが、私が持っている他のレンズより、断然いい。明るいし、細かいところまでかっちり写るし、ピント合わせが楽だし。ちなみに修理代は送料込みで9733円。

 とりあえず、撮る物を探したのですが、子供以外、適当な物が見あたらなかったので、デスクトップをパチリ。遅ればせながら今はまっている「24」シーズンⅡのワンシーンが写っています(笑)。

|

« ばれんたいん | トップページ | おこしもの »

コメント

レンズ退院おめでとうございます!
やはり「カメラ通」にはレンズとの相性が重要なんでしょうね。
ぜんぜんレベルは違うでしょうが、コンパクトデジカメのピントの甘さにはほとほと嫌気がさしてます。うちにも一眼レフ用のレンズが4本ほどあるけれど、85ミリのものしか使ったことがありません。望遠もマクロも素人には難しすぎ、なので。

投稿: komichi | 2006年2月20日 (月) 23時51分

「24」・・・。はまりかけてⅠの途中で止まったまま早1年。
昔も今も、根気がないんです、ううっ。

投稿: minmin | 2006年2月22日 (水) 15時53分

レス遅れてすみませ~ん!!

●komichiさま
そうそう、気に入ったレンズがあると、結局着脱せずにそればかり使いますよね。私は、銀塩35mm時代は、50 mmのマニュアルの単焦点レンズばかり使ってました。今は、修理から帰ってきた40mmの単焦点レンズです。35mm換算だと、61mmです。komichiさん、85 mmを使っていたとは、なかなかですね。私にとって85 mmはすでに望遠の領域です。

コンパクトデジカメは便利ですけど、撮ったあとに納得いかないことが多いですね。そんなストレスから開放してくれたのが、待望のデジイチだったわけです。

●minminさん
昔、根気なかったでしたっけ?そんなこたあないでしょう。根気ない人があれだけの同窓会を企画できませんって。同窓会ブログ、更新してくれていてありがとうございます。楽しく読ませてもらってます。
24ですが、もう、シーズン4までいっているんですよね。実は私も根気がなく、24シーズンIIの午後7時で止まったままです。事件は全然リアルタイムで進行していません(笑)。

投稿: のざー | 2006年2月24日 (金) 00時12分

実は僕も子供がうまれてからデジ一眼で遊んでます。
明るいレンズって覗いてるだけで楽しいよね。
子供には触られないように気をつけてます。
今度、撮影会でも?もちろん、おこちゃまモデルで。

24はシーズン3までは、どっぷりハマリました。
うっちーがDVD、前シーズン揃えてるはずだよー。

そうそう、クラス写真、綺麗に撮れてたね。
本当に有り難う。

投稿: じま | 2006年2月27日 (月) 09時07分

●じまさん

亀レスでホントスミマセン。
いいですよね、デジイチ。今日も公園で子供をとり続けてしまいました。
購入後の撮影枚数は、1年で6000枚を超えております(同窓会や結婚式も含まれますが)。横浜のどこかの公園で撮影会しましょうか。花見でもしながら。。。(って読んでくれているだかしん)

うっちー、北海道でしょ?借りられないなあ・・・

投稿: のざー | 2006年3月 4日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/8743154

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ修理完了!:

« ばれんたいん | トップページ | おこしもの »