« 塩辛 | トップページ | 豚汁 »

2006年2月 6日 (月)

闇夜に降る雪

 今日もまた塩辛を会社の冷蔵庫から持ち帰り忘れたのざーです(笑)。

 帰宅するとき、また雪が降っていました。闇夜に降る雪。ロマンチックです。こんな夜は、青春時代のあの一コマを思い出します。と書きたいけど、残念ながら雪の思い出がほとんど無い静岡人。「外は今日も雨 やがて雪になって 僕らの心の中に 降り積もるだろう」なんて、味わってみたいものだ。

 今回はつまらなそう、もとい、積もらなそう。

|

« 塩辛 | トップページ | 豚汁 »

コメント

あ、更新だ!お仕事いそがしかったんですね。かぜは大丈夫ですか?

雪のロマンチックな思い出、ってレアものですよね。わたしも雪だるまや雪合戦(しかも家族対抗・・・)くらいしかないなあ。。。つまらないなあ。。。

いくら塩辛でも、やがて賞味期限がやってきます。一刻も早く、つれて帰ってあげてくださいね♪

投稿: komichi | 2006年2月 6日 (月) 23時14分

催促しちゃったみたいでごめんね。
でもそれだけ楽しみにしてるんですよ。
雪の思い出。あんまりないですが10年ほど前に最後にスキーに行ったときチェーンがからまり、車に缶詰状態になったことかな。

投稿: kotakiっちゃんGOGO | 2006年2月 7日 (火) 07時48分

●komichiさん
仕事・・・。忙しいんですが、大学の研究と掛け持ちしていた頃に
比べれば平気!と自分に言い聞かせてます。。。
あ、また塩辛忘れた。ここまで来るとちょっと自分の記憶力に
自信を持てなくなる(笑)。
昨夜の雪、結局積もらずに朝を迎えました。。
 
●kotakiっちゃんGOGOさん
ブログ訪問してくれてありがとう!kotakiっちゃんのブログも、私の
RSSリーダーにもちろん登録済みです!
チェーンが絡まったとは大変でしたね~。
それが元で海に走ったとか・・・

投稿: のざー | 2006年2月 8日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/8540281

この記事へのトラックバック一覧です: 闇夜に降る雪:

« 塩辛 | トップページ | 豚汁 »