« 雪~! | トップページ | すごいだらしない »

2006年1月22日 (日)

お寿司

IMGP5175_512  写真は、正月に焼津の中港金寿司(なかみなと・きんずし)で食べた、お任せ30種!!上品とは言えないけど、地方(この場合、焼津以外ね)の方を案内し、漁師町であることをアピールするにはおすすめ。意外に安い。デートに使う場合、30種のネタを事前に全て諳んじて言えるようになっておきましょう。彼女が尊敬の眼差しであなたを見つめることうけあい。

 ところで・・・今日は家の前の道路の雪かきで疲れ果てました。

 朝一番に玄関先に出てってとりあえず、かっこつく程度に雪かきして、あとはケータツと遊ぼう!と思っていたのですが。。。

 少しすると隣三軒の方々が出てきて、ご近所総出で一斉に雪かきが始まってしまいました。ウチの前は坂道でさらに少し下るとカーブがあるので、中途半端にやるとアイスバーンを作ってしまい、実はかえって危ないんですよ。おかげで、自分の持ち分は終わりました~と家に入るわけにも行かなくなり、バケツにお湯くんでは溶かしを繰り返してようやく2時間後に終了。10cmの積雪も、車が通行するのに支障が無いレベルまで回復しました。日曜日朝からいい仕事+いいご近所づきあいをしました。

 しかし、食材を買い出しに行くのが面倒くさくなってしまい、今日の晩ご飯はお寿司の「出前」です。たまにはおさるにも楽させてあげなくちゃね(って言い訳??)

|

« 雪~! | トップページ | すごいだらしない »

コメント

”守護神Nざーのつぶやき”はちょくちょくお邪魔していたのですが
こちらは初訪問です。
改めてkotakiです。
書き込みいつもありがとう!
のざー さんは完全にコメント不動のレギュラーです。
W杯までがんばりましょう!?

投稿: kotaki | 2006年1月22日 (日) 18時19分

●kotakiさん

ご訪問ありがとうございます!!

守護神Nざーのつぶやきは、弟のブログです。同じ高校卒、7コ下です。兄も認めるサッカーオタクです。未だに試合に駆けずり回っているらしいですよ。キーパーに困ったら声を掛けてください(って勝手に言ってます。(笑)

ではブログ交流、W杯を目標に続けましょう?!

投稿: のざー | 2006年1月22日 (日) 18時27分

Y津市民のくせに、中寿司一度も行ったことない、恥さらしなみゃーです。^o^
ちなみにこのお任せ30種!なかなかすごいですね!
おいくらでしょう~。
あ、ここではまずいのなら、是非メールで教えてくれるとありがたいでーす。
最近お客さんを連れて行く場所のネタ探しをさぼっているので、教えて頂ければ、と^o^
ずぼらなみゃーでした。

投稿: みゃー | 2006年1月22日 (日) 19時03分

が~ん。
ずっと勘違いしてました。
守護神Nざーはのざーさんの弟さんだったとは・・・
内容的におかしいなあとは思ってたんですが・・・
これからも4649

投稿: kotaki | 2006年1月22日 (日) 20時28分

●みゃーさん

金寿司のこのお寿司のお値段は、あら汁込みで3000円でした。しゃりが小ぶり(たぶんかっぱ寿司の半分くらい(笑))なので、大人なら普通に食べられます。小学校5年生の男の子でもなんとか平らげることができました。20個で2000円、25個で2500円らしいです。かしこまったお食事には向かないと思いますので、お友達やご家族とどうぞ。

金寿司は定食やさんもやっていて、こちらはもっとリーズナブルみたいですよ。

●kotakiさん

やっぱり~そうでしたか。。。のざー家のトップページ、わかりにくいですよね。最近ちょっと修正しました。のざーのメインブログは今ご覧のブログです。今後ともよろしくお願いします。

投稿: のざー | 2006年1月22日 (日) 21時47分

雪知らずの焼津人です。
雪かきおつかれさまでした。
ところで、ネタ30種ってすごい!!
うちはみんなばかみたいに「マグロ」しか食べないので、寿司屋さんは腕のふるいどころがなくて不満だらけだと思います。

投稿: minmin | 2006年1月22日 (日) 23時48分

●minminさん

やーづ人大集合!?(笑)。

いやいや、寿司の基本はマグロでしょう。マグロにも何種類もありますし。(30種の内、上から二番目の列はほとんどマグロでしたし!でもどれが何マグロか言えませんけど!)。
私は滅多にカウンターに座れませんが、座った場合、必ず頼むのが、マグロ赤身、アジ、イワシ、シメサバてな感じです。庶民でしょう??

投稿: のざー | 2006年1月22日 (日) 23時57分

かなり重症のかぜの御様子でしたが、そんなにはりきって雪かきして
だいじょうぶでしたか?まわりでもちらほらインフルエンザの声を聞いてますから、じゅうぶんにご自愛くださいね!

投稿: komichi | 2006年1月24日 (火) 00時30分

●komichiさん

ご心配ありがとう!
大丈夫です!ケータツの高熱に圧倒されて治ってしまいました(笑)。

投稿: のざー | 2006年1月24日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/8281614

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司:

« 雪~! | トップページ | すごいだらしない »