« 焼津港と高草山 | トップページ | 闇夜に降る雪 »

2006年1月31日 (火)

塩辛

 昨日の朝、北海道出張から帰ってきた同期から、おみやげに「イカの塩辛」を頂いた。もちろん大好物。会社の冷蔵庫にしまって、「よし、今夜はビールを買って帰ろう」と思った。

 帰り道、予定通りコンビニによってビールを買って帰ったのざー。しかも、第3のビールではなく、「プレミアムモルツ」。しかし、この時点で「イカの塩辛」のことは記憶とともに会社に忘れてきてしまった。

 つまり、「イカの塩辛」のことは忘れていたが、ビールを買うことだけはちゃんと脳にインプットされていて、それが行動に表れたということになる。催眠術みたいだ。

 結局、「イカの塩辛」のことを思い出したのは、今日の帰り間際。だがしかし、結局今日も忘れて帰ってきたのざー。イカん、疲れてる?

|

« 焼津港と高草山 | トップページ | 闇夜に降る雪 »

コメント

いやなことは忘れましょう。

ま、イッカ

って。おやじ系ぃ~^o^

投稿: みゃー | 2006年1月31日 (火) 23時30分

あるある、そんなこと(笑)。塩辛と一緒に飲む「ビール」だけを想像して、わくわくして帰ったのね。

第3のビールは一度飲んだけど、ちょっといただけなかったなあ。いまさらですが、チューハイも軽くて好きになりました。焼酎よりは体内アルコール濃度があがらないでしょ、薬学博士?

投稿: komichi | 2006年2月 1日 (水) 00時09分

塩辛食べられるようになったとき、大人になったなぁと思いました。
わさび漬けをつまみに飲むようになり、おやじっぽくなったなぁと思いました。

投稿: minmin | 2006年2月 1日 (水) 21時19分

●みゃーさん
オヤジギャグにお付き合いくださいましてありがとうございます(笑)。
 
●komichiさん
第3のビール、いただけませんか・・・。
確かに、エタノール水飲んでるみたいですよね。
チューハイと焼酎摂取後の血中アルコール濃度・・・
チューハイ何本も飲んだら同じだと思います・・・。
 
●minminさん
わさび漬け、ついつい止まらなくなりますよね。
わさび漬けには、日本酒か焼酎だなあ。
田丸屋のわさび漬け、食べたくなってきた。(笑)

投稿: のざー | 2006年2月 1日 (水) 22時56分

やーずの人は、黙って黒ラベルでしょ。のざーさん。
サッポロの工場のお膝元っしょ。
同窓会の帰りに田丸屋のわさび漬け買って帰ったよー。
あと黒はんぺんとまぐろも。

投稿: じま | 2006年2月 2日 (木) 19時55分

●じまさん
黒ラベルもいいですね。
そういえば、やーづにはサッポロビールがありましたね。
実家からすぐのところでした。。。
黒はんぺんとまぐろ、やーづのヒトらしい、よいセレクトですね(笑)。

投稿: のざー | 2006年2月 3日 (金) 02時15分

のざーさん
風邪引いて寝込んじゃったの?
毎日来てますよお。

投稿: kotakiっちゃんGOGO! | 2006年2月 6日 (月) 22時28分

●kotakiっちゃん
毎日のご訪問ありがとう!!
今日は悪寒で医務室に行きましたが、とりあえず元気です。
仕事漬けでブログネタに困っている今日このごろです(笑)。

投稿: のざー | 2006年2月 6日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/8441007

この記事へのトラックバック一覧です: 塩辛:

« 焼津港と高草山 | トップページ | 闇夜に降る雪 »