« お寿司 | トップページ | ノート »

2006年1月24日 (火)

すごいだらしない

 昨夜は飲み会。のざーは基本的に飲み会の後がだらしない。

1)独身寮の前でタクシーを降りて、向かいの民家の門に腰掛けて寝てしまい、警察に起こされたことがある。「君の家どこ?」「(目の前の寮を指さして)ここです」

2)同じく独身寮の前でタクシーを降りて、めちゃくちゃ気持ち悪くなり、隣の全◯空の家族寮の塀に手を掛け、敷地内に嘔◯したことがある。

3)着替えもせず風呂にも入らずリビングのソファーで寝てしまい、注意するおさるに逆ギレしてしまい、そのまま険悪なムードの朝を迎えたことがある。

4)なんとか風呂に入ったものの、洗いタオルなどを湯船に沈め、洗面器などをそこら辺に散らかした状態で風呂を上がり、そのことを覚えて居らず、翌朝夫婦で泥棒に入られたと勘違いして110番しそうになったことがある。

5)何故か、帰りにコンビニによって天むすを買い、ソファーでそれを食べながら寝てしまい、翌朝体の下でぺしゃんこになった天むすの匂いで目覚めたことがある。さすがにおさるに言えずに証拠隠滅した。

てな感じです。まだまだありますが、読むに耐えないこともあるので書くのはやめておこう。あまりの失態を見かねたおさるは、最近になって、リビングのドアに手紙を貼ってくれるようになった。「そのままリビングに入らずに左へ。お風呂に入ること。リビングに入らなくて済むように、脱衣所にスーツ用のハンガーあり。」などなど。心温まる数々のメッセージが、泥酔したのざーの頭を一時的に目覚めさせてくれる(笑)。

 さて、そんな手紙のおかげでちゃんとリビングに寄らずにお風呂に入った昨夜。2時間後、冷めたお湯に浸かって爆睡している状態で救出されたのざーでした。そりゃ風邪もひくわな。

|

« お寿司 | トップページ | ノート »

コメント

すごいな~と思いつつ、あまり人のことは笑えないと気づいた私です・・・。
それにしても、お手紙は楽しいね。なんだか特殊任務のメッセージみたい。読み終わったら紙は食べて証拠隠滅しなくちゃね。(笑)

投稿: minmin | 2006年1月25日 (水) 21時33分

●minminさん

でしょう?やっぱりあるでしょ、恥ずかしい話の一つや二つ(笑)。
特殊任務指示の口調が優しい内に、自力でリビングに寄らずに
お風呂に入り、ちゃんと眠れるように頑張ります。

というより、そんなに飲むなって言われそうですね(笑)。

投稿: のざー | 2006年1月25日 (水) 22時23分

推薦で大学に行けちゃうのざーでも、ダメなというか自分と同じ所があってほっとしました。初インフルエンザで闘病中(大げさ)です。いい薬つくってね。

投稿: じま | 2006年1月25日 (水) 22時42分

のざーさん
よっおとこだね。今夜は飲んでいいよ。
ってkotakiっちゃんに言われてもね。困るわな。

投稿: kotaki | 2006年1月25日 (水) 22時43分

●じまさん
おお!!いらっしゃいませ!書き込みしてもらえて嬉しいです!
32HR同級会関東支部大会、そのうちやりたいですね!
それはそうと、推薦で大学に行くよりも、パイロットになる方がよほど難しいと思いますよ。マジで。インフルエンザ、早く治して安全操縦をよろしくお願いします!
 
●kotakiっちゃん
残念、折角kotakiっちゃんの許しを得たのに、第三のビールの買い置きが切れていて飲めない!
こうなったら秘蔵の泡盛でも引っ張り出してくるか(笑)。

投稿: のざー | 2006年1月25日 (水) 22時55分

やーねー、よっぱらい!ゲンメツ~~!←うそうそ。よっぱらったあとの地下鉄で途中下車しようかとしょっちゅう悩む、同類でした。

でもそんだけ深酒できるのみかい、ってのはそうとう楽しかったのでしょう。つまらなくちゃのめないもの。自棄酒、からみ酒じゃなければ、多少のことは世間も許してくれます、きっと。

投稿: komichi | 2006年1月26日 (木) 00時06分

●komichiさん

深酒してるつもりは無いんです。家に着くまでは平気なんです。家に着くと、気が緩むんです。だから許してください。。。

投稿: のざー | 2006年1月26日 (木) 00時13分

「あるある~!」←心の声♪
お風呂で沈みかけたこと数回、お互い気をつけましょう(笑)

投稿: a25co | 2006年1月26日 (木) 00時28分

●a25coさま

イケマセン。美人秘書はそんなことではイケマセン。

投稿: のざー | 2006年1月26日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/8324700

この記事へのトラックバック一覧です: すごいだらしない:

« お寿司 | トップページ | ノート »