« 地球を七回半回れ | トップページ | ホワイトベアーズ@丸勝! »

2005年11月26日 (土)

浜松ギョーザ?

IMGP3615_DS280 昨日、学会で浜松へ。以前通年セミナーで共に学んだ友人と出会い、飲みに行った。浜松と言えば・・・近頃はギョーザらしい。初耳だ。

 早速紹介されたお店「むつぎく」へ行った。美味しかった!3人で60個をたいらげ、再会を誓い合って浜松を後にしたのだった。それぞれ20個づつの「お土産」を手に。

 写真はギョーザ。真ん中に盛ってあるのは、ゆでたモヤシ。ギョーザと一緒に食べるととっても美味。(クリックすると拡大されます)

|

« 地球を七回半回れ | トップページ | ホワイトベアーズ@丸勝! »

コメント

へー、そうだったんだ。知らなかった。
まだ、浜松で仕事をするようになって、ようやく3ヶ月だかんね^o^
また先生とか学生に聞いてみます。おいしいギョーザ屋さん^^;
あ、また浜松に来るときは是非寄ってくださいね!
(できればアポ欲しいですが(><))。
ではでは。また。よろしく!^o^/~みゃー

投稿: みゃー | 2006年1月 2日 (月) 21時58分

みゃーさん、コメントありがとうございます。
私のブログにアクセスしてくださり、コメントして下さった最初の方です!(苦笑)

年末の同窓会で初めて大学の先生であることをお聞きして、身近なところでお互い研究に専念していたんだな~とちょっと不思議な気分になりました。(その時は、静岡のキャンパスだと思っていました。スミマセン)

むつぎやはちょっと見つけにくいですけど、美味しかったですよ~。
ビール党ののざーにゃたまらなかったです。
浜松には、来年の同時期に行く予定です。伺う時には一本お電話入れますね!

投稿: のざー | 2006年1月 2日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/7330038

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松ギョーザ?:

« 地球を七回半回れ | トップページ | ホワイトベアーズ@丸勝! »