« モミジアオイ | トップページ | アスパラガス »

2005年4月12日 (火)

デンティベス

2003年6月2日撮影

dentibesu一度にこんなにたくさん花を咲かせたのは初めてかも。
しかもまずまずの大きさの花だし。
これから咲く準備をしている蕾もたくさん付いている。
特に何かしたわけでもないんだけど上手く育つ時はそだつんだな。dentibesu3dentibesu2

もう少しおさるの腕が良ければ、もっと素敵な画像がお届けできるのですが・・・。被写体はいいのにな。        

        

        

         

          

        

         

2003年6月7日撮影

dentibesu4 5日後にはこんな風に花びらが開きました。花びらが開ききると雌しべや雄しべがあらわになって、優雅で柔らかなイメージが無くなってしまう。やっぱり咲き始めの方が断然きれい。     

             

          

            

            

            

2003年11月7日撮影

 直前まで降っていた雨のしずくが葉っぱの周りに付いて、模様のようになっていたのが綺麗だったので撮ってみたけど、残念ながら上手く撮れず、お届けすることはできないようです。もうすぐ咲くよ!と、その生命力ではち切れんばかりの蕾も素敵です。濃いピンクがそれを物語っているよう。

dentibesu5

dentibesu6

                

         

         

            

2004年7月24日撮影

dentibesu7 携帯の画像なので今ひとつだなぁ。花の開き加減も少し開き過ぎだし。でもこの年のはこれしかないんだよね。実際は何度も咲いたんだけど・・・。

|

« モミジアオイ | トップページ | アスパラガス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/9055843

この記事へのトラックバック一覧です: デンティベス:

« モミジアオイ | トップページ | アスパラガス »