« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月 8日 (水)

さすが隼。

「ただいまコール」のついでに隼が、

「ねぇ、冷蔵庫にある”さけるチーズ”食べてもいい?」と。

明日のお弁当に入れてあげるからとっておいてほしいなぁ、と言ったら

「隼は今食べるよ。お兄ちゃんはお弁当にとっておくってさ。ねぇかぁかん、だから隼のお弁当の分の”さけるチーズ”、帰りに買ってきてね!!」

う~ん、賢いというかなんというか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

新学期

長かった春休みがようやく終わり、いよいよ明日から新学期。

2年生になる隼、

「ねぇ、ホントに明日から2年4組の教室に行けばいいの?」

「くつどこにしまうか、わかるかなぁ」・・・云々。

平然を装うのに必死なのがまた笑える。

一方4年になる遼はひたすら、

「ねぇ、こんなに髪の毛短くなってみんなに笑われないかなぁ、変じゃない?」。

思いはそれぞれですが、進級、おめでとう。

無事に一年が送れますように。ついでに、勉強が遅れませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »