« キズ | トップページ | 隼の結果 »

2009年1月20日 (火)

久々!!

12月で学童を退所した遼と隼。2人で毎日お留守番してくれています。

が、先週の土曜、冬休み以来で久しぶりに朝からのお留守番をさせたところ、午後になって携帯に遼から電話が。

「心臓がズキンズキン痛くて動けない~」。

えっ、と思ったけど、どうしても仕事が抜けられず、ばあばにSOS。結局、じいじがお迎えに行ってくれ、私の仕事が終わるまで預かってもらった。

迎えにいったときにはすっかり元気で、「心臓は?」と聞くと、あ、そうだっけ、と言わんばかりに「さっきまで痛かったけど、治ったよ」。

ばあばは「寂しい病ね」。・・・う~ん・・・・・・。

うちの子たちは、幸い小学生になってから一度も熱を出すこともなく毎日(半袖で)元気に通ってくれている。が、学童のときは安心だったけど、もし留守番中に病気や事故になったら・・・、と思うとちょっと不安になってきたなぁ。

とりあえずは、帰宅後の「ただいまコール」に胸をなでおろしている毎日です。

先日行われた学年末090103_1511461 定着度テスト、遼は算数が90点、国語が96点、まずまず。さて、隼はどうかな?

|

« キズ | トップページ | 隼の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/43802337

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!!:

« キズ | トップページ | 隼の結果 »