« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

大事件!!

先週に引き続き、仕事中の私にまたまた遼から涙の電話。しかもまだ9時すぎだというのに、一体何事!?と思って出てみれば、

今回はなんと、

「トイレがあふれちゃった~」。

なんでも、隼に引き続き遼もうんちをしたところ、流れていかないばかりか、水がどんどん溜まってしまい、あわてた遼はあろうことかもう一度レバーを引いてしまい・・・。

結果、あふれてしまった、と。

ショックで平常じゃない遼に、とりあえずお母さんがお昼休みになるまで待ちなさい、おしっこは庭でやりなさい、とそれだけ指示をだし仕事に戻った。

さて昼休みに家に戻りその惨状をみて、改めてびっくり。多くは語れないが・・・(笑)。

30分かけてキレイにし、ふう、やれやれ。

いつもはシングルペーパーなのに、先日ちょっと安かったからといって、ダブルを買ったのがいけなかった・・・。

シングルだろうがダブルだろうが、使うペーパーの長さって、一緒らしいね。

まあ、次からはぜひ気をつけてください・・・。

090123_2303421

090123_2302441

2人の寝顔。上が遼、下が隼。寝顔だけはいつになってもかわいいんだけどねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

性格だろうなぁ。

今日、遼と隼を連れてスーパーに買い物に行った時のこと。

2カゴになってしまったので、1万円置いて遼に「おつりもらってね」と頼み私は1個めのカゴの中身を袋に詰めていた。そこへさっきまで姿の見えなかった隼がやってきて、「すげ~!”せんえん”でこんなに買えるの~?」。遼が「ばーか、0が4個だろ、これは”一万円”だよ」。

その後、遼はちゃんとおつりをもらい袋詰めを手伝ってくれたのだが、隼は自分のお目当てのものだけちゃっかり抜き取り、さーっといなくなってしまった。

4袋にもなってしまったのだが、手伝ってくれたのは遼だけで、隼は「雨にぬれるぞ!早く車あけて~」。

ほんと、万事自分しか見えていない隼。果たして歳の差なのか、性格の違いか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

隼の結果

国語96点、算数100点!よく頑張ったね。

ちなみに、書初め大会は遼が金賞、隼は銅賞でした。

さすが我が(ていうか私の?)子!って、親ばかに浸れる数少ない瞬間です~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

久々!!

12月で学童を退所した遼と隼。2人で毎日お留守番してくれています。

が、先週の土曜、冬休み以来で久しぶりに朝からのお留守番をさせたところ、午後になって携帯に遼から電話が。

「心臓がズキンズキン痛くて動けない~」。

えっ、と思ったけど、どうしても仕事が抜けられず、ばあばにSOS。結局、じいじがお迎えに行ってくれ、私の仕事が終わるまで預かってもらった。

迎えにいったときにはすっかり元気で、「心臓は?」と聞くと、あ、そうだっけ、と言わんばかりに「さっきまで痛かったけど、治ったよ」。

ばあばは「寂しい病ね」。・・・う~ん・・・・・・。

うちの子たちは、幸い小学生になってから一度も熱を出すこともなく毎日(半袖で)元気に通ってくれている。が、学童のときは安心だったけど、もし留守番中に病気や事故になったら・・・、と思うとちょっと不安になってきたなぁ。

とりあえずは、帰宅後の「ただいまコール」に胸をなでおろしている毎日です。

先日行われた学年末090103_1511461 定着度テスト、遼は算数が90点、国語が96点、まずまず。さて、隼はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »