« 厳しい!! | トップページ | キズ »

2008年7月30日 (水)

納涼祭

先週の土曜、遼と隼の通う学童の納涼祭が開かれた。

私は役員なので、模擬店の番をしながら遼と隼を眺めていたのだが・・・。

遼は、お友達と一緒に楽しそうにあっちへ行きこっちへ行き・・・そしてジュース売り場でなんとラムネを購入!!炭酸が飲めないくせに、お友達がみ~んなラムネを買うものだから、きっと「飲めない」なんて格好悪くて言えなかったんだろうね(笑)。

あとから「ラムネどうだった?」と聞いたら、「すげ~まずかった・・・」と小声で(笑)。

さて、隼はどこへ・・・と思ったら、一人で焼きそばを歩き食いしながらうろうろ。それを食べ終えたらフランクフルト、カキ氷、綿菓子・・・と止めどなく食べ続けている。そして食券がなくなると、今度は自分で食券売り場へ行き、また買って食べて・・・。

ず~っと一人なものだから若干心配になり、「ひとりで大丈夫?」と声をかけたら、「うん!楽しい!」。

隼は大物になるわねぇ(笑)。

しかし、最後までろくに食べず遊び呆けていた遼と、せっせと買い物をしまくっていた隼。家に帰ってからお互いのお財布の中をみて、あまりの差に隼がわめいたのは言うまでもない。

|

« 厳しい!! | トップページ | キズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/42014546

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼祭:

« 厳しい!! | トップページ | キズ »