« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月20日 (金)

載ったよ!!

隼の作品が初めて本に載りました。隼もなかなかのもので、字を書けないところからお習字を始めたせいか、基本に忠実ないい字を書きます。何気に遼が焦るほど・・・。

Image2091 Image2101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得意なもの

「遼、スポーツの中で、なんでかサッカーだけはうまいんだよ。」

・・・・足が短いからかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

大怪我

隼が、子ども会の行事中に(正確には始まる前に)、体育館のドアに指をはさんで怪我をしてしまった。

右手人差し指の爪の下側の皮がペロン、と。かなりの出血だったらしく、本人は顔面蒼白で、世話人さんに「救急車呼ぶの?」としきりに聞いていたとか。

さらに家に帰ってきてから汗を流すために入ったお風呂で、その皮がちぎれてしまい、またまた大騒ぎ。

なんとも情けない顔で涙をぼろんぼろんこぼしながら、「助けて~~~!!!」。

そしてまたもや「救急車呼ぶの?」の連発。

どうも隼にとっては、救急車を呼ばなければならないような大怪我だったらしく(笑)。

確かにひどかったし、こんなに血が出る怪我なんて今までしたことなかったし・・・ねぇ。

でも、ゲンタシン塗りたくって2日目ですっかり良くなったのでした。やれやれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

happy birthday!!

遼が9歳になりました。はやいもんだなぁ・・・。

さて、誕生日プレゼントは兼ねてからの希望どおり、ゲームソフトを約束していた。今年からは隼のプレゼントははちゃんと隼の誕生日にしよう、と決めていたのだが(いままでは遼のときに二人分プレゼントしていた)、朝起きてきた隼がいきなりしくしく・・・。

「隼だって今日プレゼントほしい・・・・」。

結局親が折れてしまって、二人にそれぞれ希望のものをプレゼント。でも、全く同じじゃねぇ、とパパからは遼に釣竿を追加でプレゼントしてくれた。

ケーキも無事に食べて、ほくほく顔の遼(と隼)。よかったよかった(*^-^*)・・・・でも今度隼の誕生日にはどうするんだろ・・・・?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

うきうき♪

今年もプール開きの時期になった。

昨日、注文してあったプールバッグと水着を学校でもらってきた隼。帰ってきてからず~っと、バッグを背中にしょっていた。

嬉しいがいっぱいなんだろうね、普段お下がりばかりだけに・・・。ランドセルのときとやってることが全く同じなのが妙に笑えるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり親子!?

遼が85点の算数のテストを持って帰ってきた。

何が間違ったのかと思ったら、問題の写し間違えと、答えの写し間違えで減点15点。ふと裏をみたら、それはそれは上手にドラゴンボールのイラストが。しかも色鉛筆できれいに塗ってある。

「こんなことする時間があるなら、ちゃんと見直ししたらどう?」と、思わず私。

言いながら、同じようなことをその昔母に言われたことがあったなぁ・・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »