« 祝 | トップページ | 遼、東京進出! »

2008年5月19日 (月)

運動会

さっき久々にブログを開いたら、てっきり母が書いてくれただろうと思っていた(ずーずーしい?)エピソードが載ってなかったので、ご報告。

来月に控えた運動会に向け、今年もリレーメンバーの選抜があった。のだが、残念ながら今年はレギュラーからはずれ補欠になってしまった遼。と、見事選ばれた隼。

そして相変わらず空気の読めない隼は、「ホケツってなあに?」と遼に追い討ちをかけたそうで・・・。遼の返答は「出たくても出れない人のことだよ」・・・。

まあ、隼が大喜びするのはもっともなんだけど、こちらとしては、褒めるのに遼に気を遣ってしまい、なんだか・・・。

というところへ、遼の受賞のお知らせが舞い込んできたので、ほっとしたわけさ~。

帰ってきた夫も、ようやく手放しで2人に「おめでとう」が言えたのでした。やれやれ。

しかし、4月当初、「3年生の目標」に、堂々と”リレーの選手になる!”と書いていた遼だが、2ヶ月足らずで・・・。繰り上がるといいんだけどなぁ。

|

« 祝 | トップページ | 遼、東京進出! »

コメント

昨日散歩のときに、遼に「速く走れる技」を伝授して置いたよ。
結構速いじゃないの。きっと、運が悪かったんだよ。一発勝負に弱いのかもね。
それに引き替え隼は、ちっとも人の言うことを聞かない(笑)
マンガみたいに、短い足を回転させて走っている。
今は体重を上手い具合に乗っけて加速度を上げているけど、そのうちに「カベ」が・・・、来るんじゃないかと、いらぬ心配をしています(笑)。

投稿: non | 2008年5月20日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/41259597

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 祝 | トップページ | 遼、東京進出! »