« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月24日 (土)

遼、東京進出!

Imgp0182_800_2 Imgp0175_800_2

Imgp0174_800

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

運動会

さっき久々にブログを開いたら、てっきり母が書いてくれただろうと思っていた(ずーずーしい?)エピソードが載ってなかったので、ご報告。

来月に控えた運動会に向け、今年もリレーメンバーの選抜があった。のだが、残念ながら今年はレギュラーからはずれ補欠になってしまった遼。と、見事選ばれた隼。

そして相変わらず空気の読めない隼は、「ホケツってなあに?」と遼に追い討ちをかけたそうで・・・。遼の返答は「出たくても出れない人のことだよ」・・・。

まあ、隼が大喜びするのはもっともなんだけど、こちらとしては、褒めるのに遼に気を遣ってしまい、なんだか・・・。

というところへ、遼の受賞のお知らせが舞い込んできたので、ほっとしたわけさ~。

帰ってきた夫も、ようやく手放しで2人に「おめでとう」が言えたのでした。やれやれ。

しかし、4月当初、「3年生の目標」に、堂々と”リレーの選手になる!”と書いていた遼だが、2ヶ月足らずで・・・。繰り上がるといいんだけどなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

学童で大分前にやっていた、はり絵。遼の作品がコンクールで見事特選金賞に入選したとのこと。なんでも、全国で乳児からお年寄りまでが応募でき、特選金賞はその中で600点選ばれるんだそうな。

ネットで調べたら、あちこちの絵画教室で応募をしているらしい。果たして応募数がいくつなのかは分からないけど、とりあえず学童ではただ一人入選とあって、お迎えに行ったら「オメデトウございます!」と先生たちが嬉しそうに言ってくれた。

ちょうど、リレー選手になれなくて落ち込んでいた矢先のことなので、親としてもほっ。

それにしても、こう毎度毎度絵画部門で賞ばかりとっていると、もしかして・・・?と期待がむくむくと・・・・。親ばかですねぇ。

とりあえずは、http://www.k2.dion.ne.jp/~mkkg/contents1/topics-080523harie.html こちらで23日から25日まで展示しているとのこと。600点もの中から遼の作品を見つけるのはさぞ大変かと思いますが、東京渋谷なので、誰か見に行ってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。

Image208

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »