« | トップページ | ついに・・・ »

2008年4月17日 (木)

無邪気・・・?

先日隼が「かあかん来て~」と洗面所から呼ぶので、「なあに?」と言ったら、

「ねえ、一緒に体重計乗って!かあかんと乗ったら100キロになるかなぁ?」。

無邪気って怖ろしい、と思いつつ拒否したのは言うまでもなく・・・。

そして昨日。学童のシーソーに隼と2人で乗って、「ねえ、かあかんそっち乗ってみて!」と、今度は遼が。

「遼と隼あわせて、ほぼ(最近覚えたらしく、やたらと”ほぼ”を使う遼であった)70キロだから、かあかんそっちに乗って、もし下がったら70キロ以上ってことだよ」。

そういうことなら、と思いっきり前につめて乗って、私の方を浮かせたら、「かあかん、70キロはないってことだね!」と嬉しそうな(?)2人の顔。

無邪気とはちょっと違うけど、こちらは私の方が1枚上手ってことで(笑)。

っていうと、なんだか私が70キロあるのにごまかしてるように聞こえると困りますが、さすがにそんなに重くありませんのであしからず。

|

« | トップページ | ついに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/40907806

この記事へのトラックバック一覧です: 無邪気・・・?:

« | トップページ | ついに・・・ »