« 新生活スタート | トップページ | »

2008年4月 8日 (火)

祝☆入学

今日は隼の入学式。心配していたお天気も午後には良くなりほっ。

さて、ほぼ一番乗りで受付を済ませた隼、自分で名前を探しだしてきぱきと教室のロッカーにお道具をしまい、席に堂々と腰掛け、まもなくやってきた(初対面の)隣の子に勝手に自己紹介。さらに傍にいた(初対面の)先生に忘れ物を自己申告(お道具箱に帽子を忘れたのだ)。

まあ、これなら大丈夫だな、とひとまず安心した私は一足先に体育館の会場へ。

さあ、式がはじまりいよいよ一年生の登場!!やや緊張した面持ちの列のなか、両手を大きくふってニタァ~、とひときわ輝いた歯抜けの笑みでやってきた隼。もちろん退場でも・・・。

記念撮影に至ってはピースをしては注意を受け、そのせいで何度撮り直したことか・・・。

ほんと、調子に乗るとどこまでも飛んでいってしまう隼に、安心よりもはるかに不安のほうが大きく、行く末が恐ろしいったら・・・。

入学式でシクシク不安で泣いていた遼とは正反対。ホントに兄弟なのかしら・・・。でも、隼がこんなにしていられるのも、遼がいるからという安心のもとにあるんだろうけどね。

その遼も、いまやすっかり頼もしくなり嬉しい限りではあるけれど、「遼、”がっきゅういいん”っていうのになったらどうしよう~」と、初日からあらぬ心配をしているあたりは相変わらずであります。

まあ、ナニハトモアレ、入学・進級おめでとう!!!一年間、どうか無事に過ごせますように!!

|

« 新生活スタート | トップページ | »

コメント

「一年間」と言わず、どうぞこの先「ずっ~と」と祈っていますよ。親子ともどもね(笑)。

投稿: non | 2008年4月 8日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/40816405

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆入学:

« 新生活スタート | トップページ | »