« 祝☆入学 | トップページ | 無邪気・・・? »

2008年4月14日 (月)

学童へお迎えに行ったら、狭い部屋をバタバタと走り回る音が・・・。

まさか、隼じゃないよね、と思ったのにその淡い期待は一瞬で消え去り、目前には隼が男の子の上に馬乗りになって遊んでいる姿が。しかも相手は3年生。

けんかしてたわけじゃなさそうですが(やたら嬉しそうにしてたので)。先生からもしっかり注意を受けておりましたdown

遼の時には「お友達に、いやなことはちゃんと「いや」って言いなさいよ」と何度も言って聞かせたものだが、隼には「いやっていうことはやっちゃいけないよ」と思わず口からでてしまう。・・・この差って・・・。

学校に行き始めて早くも1週間。初日から「きをつけていってくるね!!」と元気に登校してくれるのはまことに有難いが、心配で心配で(交通事故が)。

遼には毎朝「頼むね」と念押し。ほんと、どこへ飛んでいくかわからない隼なだけに・・・。

私は7時過ぎに2人がいなくなるので、出勤前の1時間を有効に使っています(今のとこ)。でも、8年近く、毎朝車に一緒に乗っていた子供たちがいなくなったのは、ちょっと寂しいかな。

みんな、ガンバリマショウ!!

|

« 祝☆入学 | トップページ | 無邪気・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/40879538

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 祝☆入学 | トップページ | 無邪気・・・? »