« 堂々巡り | トップページ | ジャンパーいらず »

2008年2月11日 (月)

机が届いたよ!

Image1041 昨日、待ちに待った学習机が届いた。朝から明らかにテンションの高い隼。夕方の配送だったのだが、待ちきれずそわそわ。

ようやく設置し終えた机に早速座り、昨日からずっと、大半を自分の机で過ごしている。ご飯が終わると、「2階へ行って来る」と、それはまさに受験生のようで笑える。

次男坊の隼は、何かにつけ遼のお下がりが多く、こんなに「自分だけのもの」を目の当たりにしたのはおそらく初めてのことじゃないかなぁ。これがいつまで続くことやら、ですが、遼のようにすぐ物置に変わらないようにね(笑)。じいじ、ばあば、ありがとうございます。

学用品も揃ったし、名札も給食袋も作ったしさあ、後は入学を待つばかり。

二人が学校へ行くようになれば、朝7時過ぎには私一人になるわけで、仕事に行くまでの小一時間が自分だけの時間になることを、今からとっても楽しみにしているのだが(家事をやれよ、って話ですが)、でも朝、隼と保育園に向かいながら、ああ、これももうすぐで終わりなんだなぁ、となんだかしみじみもしている。

3月の終わりには卒園式。想像するだけで涙が出てくるけど、あと残りわずか、元気に無事過ごせますように・・・!

|

« 堂々巡り | トップページ | ジャンパーいらず »

コメント

「ありがとう!」って電話の声、あんなに嬉しそうな声、初めて聞いたような気がする・・・。幼心にイロイロ感じていたんだろうね。

投稿: non | 2008年2月11日 (月) 23時33分

ほんとに・・・。しかし、机のところに行きたいんだけど、夜は怖くて一人じゃ行けない隼です。「一緒に行こう」と誘われたくなくて、みんなで目をそらしたりしてます(笑)

投稿: かよかよ | 2008年2月12日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/40090355

この記事へのトラックバック一覧です: 机が届いたよ!:

« 堂々巡り | トップページ | ジャンパーいらず »