« 机が届いたよ! | トップページ | 広野海浜公園 »

2008年2月12日 (火)

ジャンパーいらず

遼のこと。学校に入ってから半袖半ズボンで通し続けている彼は、休みの日にも半袖でいい、と言う。

いや、あんたがよければいい、って問題じゃないから、となんとか長袖を着ていただくのだが、それもフリースなんか出そうものなら文句たらたら。じゃあ、と長袖Tシャツもしくは大好きなプーマのパーカーがやっと。

朝は校服のブレザーを着ていかなければならない規則らしく、しぶしぶ着ていくのだが学校に着くとすぐ脱ぐようで、家に着く頃にはかばんにつっこまれシワクチャになってくる。

先生から「冬でも半袖で頑張る子がいるから、2年3組は風邪をひかないんです」と褒めて(?)もらったらしく(実際欠席が極端に少ないクラスらしい)、ますます張り切っている。ていうか、そのコメント意味わからないんですが・・・。

私が小学校の頃も、学年に必ず1人か2人、半袖半ズボンの人がいたよなぁ、ばかだなぁ、と見ていたものだがまさか自分の息子がそうなるとは・・・。昔からこだわると頑として人の意見をきかない遼、三つ子の魂百まで、とはよく言ったもので。。。

おかけで(?)遼が着てないから、と隼までジャンパーを着なくなってしまった。着るほど寒くもない当地ですが。やれやれ。

|

« 机が届いたよ! | トップページ | 広野海浜公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/40095464

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンパーいらず:

« 机が届いたよ! | トップページ | 広野海浜公園 »