« | トップページ | 雪見遠足 »

2008年1月17日 (木)

おすもう大会

昨日は隼の通う保育園のおすもう大会。

前日から「絶対優勝するからね!」

とはりきっていた隼、遼にも

「賞状持って帰ってこいよ」

なんていわれたのでますます大張りきり。

私も内心、もちろん優勝しかないでしょ(一番図体がでかいんだし)、と思っていたのだが、まあ、負けたときの心積もりも少々。

さて当日夕方、仕事が終わって駐車場へ向かったら、ばあばに送ってもらってきた隼が車の外で待っており、私の姿を見ると

「ほら、約束のものだよ」

と、賞状を差し出した。

なんだか、とってもクールぶっていたのだが大照れしているのがよくわかり、笑えた。

残念ながら、観戦には行けなかったけど、「お友達のことも一生懸命応援していた(担任談)」そうで、よく頑張りました。

しかし、おすもう大会命の隼、「おすもう大会でしょ」の一言で、「はい!」ととっても素直に寝起きしてくれさらに、出かける10分前には支度をすませてくれた。

これなら、毎日おすもう大会だといいのにな、と私がぼやいたら、

「じゃあ、あしたっからもやってやろっか?」。

できるんならぜひそうしてください・・・。

しかし翌日の今日は早速出かけるギリギリになって「うんちしてくる!」と、トイレに消えた隼でした。

|

« | トップページ | 雪見遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/17727723

この記事へのトラックバック一覧です: おすもう大会:

« | トップページ | 雪見遠足 »