« 折り句 | トップページ | 現在29キロです。 »

2007年12月20日 (木)

なにはともあれ、オメデトウ

200711110013_2  遼が、通っているお習字の、席書コンクールの選抜に選ばれた。

何でも、正月に市の文化センターに行って、作品を書くらしい。

なんだかよくわからないのだが、母の嬉しそうな第一報と、そのあとの先生からのウキウキした様子の正式な報告を受けたところによると、なんかすごいらしい。

「めったに選ばれることがないのよ、フフフ・・・」と先生。

しかし、当の本人は、文化センターに行かなければならないこと、さらにその特訓のために、余分にお習字に通わなくてはいけないこと、がとっても不満の様子。

私が、「お母さんだって選ばれたことないんだから」と言ったら、「じゃあ、かあかん代わりに行って来てよ」という始末。

まあ、確かに「やらされている」お習字なのだから、仕方ないけど・・・。でも学校でコンクールがあれば必ず入賞するし、担任からも字が上手、とわざわざ褒めてもらえるんだからその気になったっていいのになぁ。お習字に関してはなかなか思惑通りにエンジンがかからない遼であります。

今回はなんと、隼も、毛筆の昇段試験と競書に見事合格し、一気に8級に!

「お兄ちゃんばっか」にならず、秘かにホッとしています。

こちらは、「おだて」に弱いので、その気にさせるのはカンタンなんだけどなぁ・・・。

|

« 折り句 | トップページ | 現在29キロです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/17429926

この記事へのトラックバック一覧です: なにはともあれ、オメデトウ:

« 折り句 | トップページ | 現在29キロです。 »