« こんなんだっけ? | トップページ | デブ »

2007年2月 8日 (木)

根性なし

母から、「学童へお迎えに行くと、みんなは縄跳びをやっているのに遼はやってないのよ、なんでかしらね」と言われた。

遼に聞いたら「だって宿題じゃないもん」。

確かに「今日学童で縄跳びい~っぱいやってきたよ!」と言うときは必ず「これで、土日の分の宿題も終わらせちゃったよ」と続く。

遼はどうも縄跳びや鉄棒の類の運動が苦手らしく、それが「嫌い」になってしまっているようだ。それならなにくそ、と頑張ればいいものを、他人の前でできないのをさらしたくないのだ。要はかっこつけなのだが、一体誰に似たのやら。

学童の先生に言わせれば、得意な(いや、好きな)かけっこやサッカーは喜んでやっているから問題ないでしょう、とのこと。やれやれ。

|

« こんなんだっけ? | トップページ | デブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/13835496

この記事へのトラックバック一覧です: 根性なし:

« こんなんだっけ? | トップページ | デブ »