« バレンタインデー | トップページ | 勘違い »

2007年2月27日 (火)

授業参観

今日は遼の授業参観。

「がんばったこと」と題して、全員がスピーチのあとに披露するというもの。それは習字を頑張ったといって作品と賞状を見せたり、縄跳びがこんなにできるようになった、と2重とびを見せてくれたりサマザマ。さて、遼はなにかと思ったら(しかも発表の順番はいちばん最後!)、

「ぼくは、だるまおとしを頑張りました。学校でいっぱい練習して4つとも飛ばせるようになりました」。

確かにとても上手にトントントン、とやって見せてくれたのですが・・・。

なぜだるまおとしなの~?習字だって計算カードだっていっぱい頑張ったのに~。とはまあ、親の感想であって、本人はとても誇らしげで得意げで嬉しそうだったので、ま、いいか。

画像は廊下に貼ってあった絵をパチリ。なかなかうまいよ。

Cid_a0001

|

« バレンタインデー | トップページ | 勘違い »

コメント

ウマい、上手いよ、タコ星人?

投稿: mackybar | 2007年2月27日 (火) 18時39分

mackybarおねえちゃんに誉められるなんて光栄です。しかしタコ星人って・・・。

投稿: かよかよ | 2007年2月27日 (火) 20時39分

上手!ホント、センスがいいねぇ。ミサちゃーん、どうですか?コメントしてやってくださーい。

投稿: non | 2007年2月27日 (火) 21時53分

ごめん、キリンだったのか・・・。よく見りゃ、そうだ・・・。
これはスゴイかも?どこかの美術館にいろいろに見える「絵」があったよ。すごいんじゃない?

投稿: mackybar | 2007年2月28日 (水) 20時10分

太陽や空の色を工夫しているところ、キリンさんだけでなく周りにいる虫さんもしっかり丁寧に描いてるところ、それに気持ちの良いダイナミックな構成…う~ん、スゴイです!!

投稿: 次男ツマ | 2007年3月 1日 (木) 19時14分

キリンを書けと言われて、この構図(顔と首の角度と、その視点)は普通の人はまず発想しないと思うよ。少なくとも、私は、一生この構図でキリンを書くことは無いでしょう。すごいなあ、遼。

投稿: のざー | 2007年3月18日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/14067751

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« バレンタインデー | トップページ | 勘違い »