« 5歳効果!? | トップページ | しりとり »

2006年11月 7日 (火)

毎日家に帰ってきてから夕飯を食べさせるまでは殺人的に忙しいのだが、昨日は、

「ねぇ~、塗り絵一緒にやろうよ~。約束したジャン」とのんきな隼の声。

そんな暇ないから、お風呂のあとでね、と言ったら今度は遼が、

「隼やりたがってるじゃん、すこしでいいんだからさぁ、やってやんなよ」。

そんないっぱしのこと言うんなら、今のこの状況も理解してよ、と言いたかった・・・。

でも、子供たちの要求がどうしても後回しになってしまうこの頃。

育児書なんかでは、「すこしでも手を止め、向き合ってみましょう」みたいなことが書かれているけれど、それはもちろんわかるんだけどやっぱり普段の日は、何よりもお風呂とご飯が最優先!・・・と思うんだけどなぁ。赤ん坊じゃないんだから、わかってほしい。というのは親の勝手かしら?

話が拡大したが、昨日はなんとか8時すぎに全部片付いたので、9時まで塗り絵三昧。

すこしは満足してくれたかな?お休みの日は、ゆっくり遊ぼうね、と思ったら今週の土曜日は保育園の陶芸教室だった・・・はぁ。無駄な行事はやめてほしいんだけどなぁ。でもこれは親の一方的な意見ですが。

|

« 5歳効果!? | トップページ | しりとり »

コメント

おかーさん、がんばれ!

投稿: non | 2006年11月 7日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49527/12587834

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 5歳効果!? | トップページ | しりとり »